つれづれ音楽回想記

スマッシュ

スマッシュ

バンド仲間に借りて、ハマりまくって聞いてました。「So Alone」がお気に入り。「What happen to you?」 とかは、クラブでも定番でしたし、今もたまに聞いてもノリが上がります。


In Utero

In Utero

これもバンド仲間に聞いて買いました。既にカートはお墓の中でしたが。ギターを引き始めた頃にちょうどRAPE MEをコピーしてたな。アコギ一本でひいてて 「RAPE MEーーー!!!」と自宅で大声出してた記憶が・・・。


Big Ones

Big Ones

僕の中でエアロスミスといえば「Cryin'」か、「I Don't Want to Miss a Thing」。「I Don't Want to Miss a Thing」はアルマゲドンの主題歌でした。節目節目にこの曲がかかって泣けてきますよ、ホント。終盤に、ブルースウィリスが娘の恋人に「息子のように思っていた。」といって一人小惑星に残るシーンが忘れられません!!。って映画の話になってもうたが。

C.B.Jim

C.B.Jim

生まれ故郷の鳥取県で、合宿免許を取るときに聞きまくってました。
今でも聞くけど「12月」とか「D.I.J.のピストル 」は相当かっこいい!!。
俺の人生を半分くらいさらっていったバンドですから。

赤いタンバリン

赤いタンバリン

聞いたことある人も多いんじゃないでしょうか? ジャケットが相当イイ!!!。「愛という言葉に、火を点けて燃え上がらす」なんてフレーズが浮かぶのはベンジーくらい。

イシューズ

イシューズ

これは、MTVかなんかで「Falling Away From Me」 のプロモ見て、即、買いに行きました。当時、こういう重くてスロー音楽を聞いたことがなかったので、衝撃的でした。

カリフォルニケイション<スペシャル・エディション>

カリフォルニケイション<スペシャル・エディション>

やっぱレッチリですよ!!。
ベースを始めたときの憧れはフリーでした。タテノリのパフォーマンスとかもまねてたな。今年の富士ロック2日目の大トリですよ、大トリ。見に行かねば。


続く・・・・・・・・