イナバウアー

nansens2006-03-01

トリノ五輪で今年の日本はメダル一個でそれも金
かっこいいと思うのはぼくだけでしょうか?たった一個でも金ってのはすごい。

荒川静香選手のイナバウアーが今のマイブームです。
言葉の響きがとてもいい!!なんか競技の点数に加算されないらしいんですが、あえて、あえて荒川はイナバウアーを用いて世界一に!!。かっちょええ!!!

フィギア男子の金メダルのプルシェンコ選手はもっと凄い!!
エキシビジョンでの踊り見たけど、奴は天才。今回出てた誰よりもうまいし、きれい。
しかも完全に選んだ曲とマッチして、ノリノリスイスイー。スケートはいてるのにフツーの床で踊ってるみたいに見えました。アレぐらい踊れたらそりゃ気持ちええでしょうな。
でもプライド高いらしく、以前、銅だか、銀だか取ったとき、納得がいかなかったらしく、メダル引きちぎって、ぷんぷん帰っていったそうです。
それぐらいのモチベーションでやってるから、あんなに凄くおどれるんやなーと。

ともかく、今年はフィギア楽しんで見れました。

イナバウアーがしばらく頭から離れません・・・・・・