Revenge of the Sith

nansens2006-02-08


とにかくみたかった。

公開したのは昨年夏くらい。ずっと見たかったが、見よう見ようと思いつつ、忘れつつ、っていつの間にかDVDでてるやん!!!


以下、ネタばれ







ワクワクしながらみると、いきなりアナキンとオビワンが、ドゥークとチャンバラ。
僕は、ライトセーバーで戦うシーンが大好きなんです。「ブゥーーン」「ジーーン」「ジュー」ってあの音が聞こえるだけで、もうたまらん。
願いがひとつかなうなら、ライトセーバーを使いたいです。(ダークサイドに堕ちそうやけど。。。。)

ズラーーーと見ましたが、全体的に重かった。
アナキンはパドメをすくーためにダークサイドに堕ちるが、途中からそのパドメに「二人で帝国を築こう」って、明らかに初心とずれとる。なんか力を持ったまじめで弱い人の行きつく先はそういうとこなのかなーーと思ったり。(ラ○○ドア)みたいに。

アナキンとオビワンの師弟対決で、思わず泣きそうになりました。
オビワンがいっち番つらいんだろうなーーー!!!でも、私情よりジェダイの誓いに生きた彼は、どっからどう見てもすばらしい。オトナだよアンタ。
あとヨーダをもっと活躍させてほしかったかな。



スターウォーズ永遠なれ。