2月初雪山滑り

nansens2006-02-06


今年初雪山滑り。
参加者

相方
KODY
部長
HG
TAKE
MUTU
HON
NON

夜中に自宅まで車でむかえに来てくれたのだが、新居に入るやいなや、みんながクラッカーを開けパン!バン!
引っ越しおめっ!て祝ってもらったのは良いですが、部屋中残骸だらけ。ヤツラはソソクサと車に戻りました。片付けてけ〜!!。オマケに置き土産に、「ファーン♡」な物を渡され、相方から駄目だしくらうし。ま、出発です。

関越道を北上し眠いながらスタコラ、明け方着きました。イワッパラ。
朝一運転明けで、テンションと上がりきってる俺、でもみんな仮眠でぐっすり。仕方ないから俺も寝た。
結構吹雪いてて、コンディションは悪い方。しかーし、今年初滑りの俺はアドレナリンが出まくった。
気持ちいー。

部長と相方に正しい滑りかたをレクチャーされ。今日の目標はエッヂを効かし、腰を落とし滑る事に決定。
最初はスピードが出て多少怖かったがじょじょに滑れるようになり、楽しくなってきました。

途中KODYの策略ハマり、全メンバーに埋められるハメに。毎回ホンマかんべんやわ。全員でゾーンプレスされると流石に一人では対抗出来ず。

一滑りした後皆で飯メシ。相場のカレーを頬張り、お腹が満たされ眠気Max。そして相方脱落。

後半の部一度頂上までいって、新雪でこぼこの中、一気に下まで駆け下りました。
イヤーーー気持ちいーーーわ。結構スピード出して滑れるようになったし。
そのあと部長のジャンプを見てしゅーりょう。けっこう高く飛んでた、アイツは鳥になったね。
吹雪いてたが雪は軟らかく滑りやすかった。

かえりは高崎SAで震えながらクレープたべた。
今回は滑る楽しみを思い出しました。楽しかった。

帰ってから絞られましたよホント。。。。


また行こう。