ステージ

nansens2005-10-22


えーと私事を言わせていたたきますと、従兄弟が東京に5人ほどいます。
俺が一年前に東京に来てから何回か、ご飯食べたり鍋したりしてるわけですが、鳥取県出身のお兄ちゃんが今、フリーのカメラマンさんをやっております。
一時期はスタジオ勤務で、そのしばらく後にフリーになったみたい。でその個展が11月にあるって。人を主体にとってて凄い淡い感じの写真をとるんです。あんな優しい写真はおれはとれへんわーって思う。

最近プロのカメラマンさんに会う機会があって話を聞きました。プロの世界の厳しさはハンパなくて、やっぱりやりたくない事もやらなきゃいけないし、何より良い物を撮ろうとしたら戦争。
初心も揺らぐ時もあると、ただそういう世界にはオトコたちが確実にいた。
そんなわけでも自分達の好きな事が出来ててかっこいいです。
従兄弟の兄ちゃんもそんな人なんだろうと思った。


自分に正直な時間は、やっぱり長くて仕事中の方がいいな
って事でみなさん多少好きな職業に就きましょう。

船寄 剛 写真展 【想い】 
Nadar Shibuya355 2005.11.14-11.26
http://nadar.jp/schedule/tokyo/051114.html

気になった人は俺に聞いてください