お初

nansens2005-10-21



なんだか実家に府民税申告書が来てたみたいで、
おとんが東京に来た時に届けてもらいました。

しかし、一目見て意味がわからん!!!
とりあえず市役所へ電話。

俺「もしもし、なんか府民税申告書ってのが来てまして・・・」
所員「はいはい、えーとアナタおとーさんの扶養から抜けてますから申告しないとだめよ」
俺「はぁ、でも書き方とかわかんないんですよね・・」
所員「えーと、同封のマニュアルに見てくださいな で、源泉徴収表とかあったら一緒にもってきてね」
俺「あっ、でも俺今東京にいまして・・・」
所員「あっそ・・じゃ郵送して じゃねー」

そんなんでええんかいな!!!。
テキトーな職員やったなと。なので書きます・・・・

手続きとかってメンドクサイ・・・・
たぶん今日の夜書く→またわからん→電話して聞く
となります。