DS 脳トレ

今のハマり
DS東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

仕事中にパソコンばっかり見ていて、漢字忘れたりしてる人はオススメ
かくいう私も、PCにはりついている職業なので、大分脳ミソがやられ気味。
図ってみたら「30歳」でした。
平均が分からないので、大体こんなもん?

初回に脳年齢を計り、脳をやわらかくするトレーニングを一日に一講義ずつ受けてって、脳を若返らせよーーー的なものです。


レーニング問題は


漢字合成問題(IQサプリとかでやってるヤツ)

イ+十+目+∟= 合成してできる漢字を書く



符号抜けの計算問題

2☐7=9 抜けている符号を記入する


とかがあります


漢字の書き取りや、計算問題、音声判断などがあり、こなしていく毎にどんどんトレーニングが増えていくといった感じです。
漢字の書き取りとか、意外とムズイ。できるって思ってる人でも意外とできないですよ。

音楽を聴くとイヤされる
↑さーあ、とっさに聞かれて書けるか?


一日一回しかできないっていうのがミソ。
習慣的にやれるし、毎日積み重ねてトレーニングしてたら、前回より上達しているのが分かる。(時間のないひとにもやさしい。私は寝る前にやってます。)


これ毎日続けて、目標は小学生位までになりたい・・・
なんでも吸収できたあの頃に・・・・・・