Recently Favorite Music


インストにはまっております。
なんか綺麗なロックってのが個人的にはまってて、そこに行き着くと歌なしになってきたんですよ。


昔からインストは好きでしたが、きっかけは元Blankey Jet City中村達也率いるLOSALIOS

The end of the beauty

The end of the beauty

です。一年くらい前に聞いたトキ、衝撃を受けた。
その後、Jazztronik
七色

七色

を聞いて、なんて癒されるんだー!!!と思い

最近ずっと聞きたかった、

ゆうれい船長がハナシてくれたこと

ゆうれい船長がハナシてくれたこと

CANNIBAL ROCK

CANNIBAL ROCK

をききました。

いやーーどっちもすっげーカッコいい!!!
ゆうれい船長〜は、ロック+α疾走感インストみたいな感じ、無意識にリズム取っちゃいます。一曲目のHAEからしびれます。

CANNIBAL ROCKは、コンポーザーの野崎良太の天才的な世界観を投影した、映画のサントラを思わすような仕上がり。6曲目のMADRUGADAはガットギターでメキシカンな熱い夜を思わす曲。

2枚とも世界観がまるで違うけど、初めて聞いても聞きやすいんでないかなーーー

フジファブリック以来に、久々どっぷり聞いた音楽たち。


次は、こないだちこっと視聴した上原ひろみ

Another Mind

Another Mind

を聞く予定。
すんげえピアノテクだったのが、印象的。