地元と夕雲

nansens2005-10-27

昨日地元の大阪府枚方市で大きな工場の爆発事故があったみたいです。

関連記事>>http://www.asahi.com/national/update/1026/OSK200510260091.html<<

昼過ぎにインターネットでしりまして、記事を読むと、大阪府枚方市池之宮4丁目でバクハツが・・・
ちょっと待て!!、ものすごく家から近いぞ!!!とあわてて友達にメールを送ると、
「イリュージョンやった」って。
いもーとは「生きてます。ってかアナタは?」とかって返信。
心配損やわ。

でもバクハツの衝撃はすさまじかったみたいで、10㌔ほど離れた友達の家もゆれたらしい。
犠牲者も出たみたいで・・・・
東京来てから枚方市がこんな形でクローズアップされるとは予想外。


上京して、一番地元のこと考えた。
故郷を離れて暮らしてる人たちにはこういう気持ちわかると思う。
なんかむずがゆい感覚。

まぁ地元のみんなは普段と変わりなく冗談ばっか言ってて安心したんでよし!!。




今日の雲は一段と輝いていた。